Entries from 2018-07-01 to 1 month

クララズの「話」という曲が好きだ。 soundcloud.com 2番サビに 「ああ言葉じゃない けど 言葉じゃないと」 というラインがあって、 自分のような人間はそれに深く感動してしまう。 自分の気持ちを100%言葉に乗せることは不可能で、 相手に届くときはそれが…

サッカーと音楽と

東京のクララズというバンドのレコ発大阪編に出演した。 アフターアワーズ、ダイバーキリン、いちやなぎさん、そして僕達でお祝い。 どの出演者も曲や演奏から音楽が好きなのが伝わってすごくグッときた。 自分達も見る人にとってそう思ってもらえるような演…

Jamie xxに

Jamie xxになる、というのが2018年の目標だ。 当たり前だけど自分はJamie xxではないのでなれる訳ではない。 Jamie xxのように振る舞う、というのが本当のところなのだと思う。 The xxの活動のみにとどまらずプロデュースやDJもこなし、ジャンルの垣根を越え…

一緒にバンドを組んでいるベーシストが好きなJamiroquaiを聴いている。 友達が聴いているから、バンドメンバーが聴いているから、好きなバンドが影響を公言しているから。 新しいものに触れるきっかけになるのはそういうのが多い。 そういうきっかけから色々…

ワールドカップ

今大会も周囲の熱狂を横目に過ごすのだろうと思っていたけれど、 好きな人のすすめもあって1試合だけオンラインで見てみることにした。 日本対ベルギー。 下馬評に反して善戦を見せる日本。 思わず手に汗を握って何度も叫んでしまった。 試合にも感動したの…

ブログを

はじめてみる。いつまで続くか分からない。 思ったこと、忘れたくないことをできるだけ残しておきたいという当たり前の。 Jackson 5を聴いている。何曲か好きな曲はあるのだけど、アルバムで聴くのは初めてだ。 I Want You Backはずっと好きなのだけど、 改…